三重県松阪市を中心に活動する太鼓チーム「響座いなせ組」

2024年2月1日~2月4日まで開催されていた松阪ナイトミュージアム「松阪の一夜」に出演させていただきました。

ライトアップの画像

松阪ナイトミュージアムのタイトルにもなっている「松阪の一夜」

これは本居宣長が、古代研究の志を受け継いで国学を大成するきっかけとなる、一期一会の一夜を指すそうです。

人との出会いの大切さが込められた本イベントでは、様々なジャンルのステージパフォーマンスや松阪市の文化施設や松阪城跡にてライトアップが行われました。

演奏の様子

響座いなせ組は2月3日の18時から約45分間、松阪城跡のステージにて演奏いたしました。

寒い中、多くの方が観てくださりメンバー一同嬉しかったです✨

当日の様子はYouTubeにて動画にしているのでぜひご覧ください!

▼YouTube動画はこちら▼
https://youtu.be/DccguRPxJaA?si=i5D1C1XyvzebYiGT

今回のイベントは、人との出会いや対面の大切さを歴史文化に触れながら体験できる素敵なイベントでした。

この「松阪の一夜」のように私たちの演奏を通して誰かにとって忘れられない時間になるよう、その場でしか出来ない一期一会な演奏をこれからも大事にしていきたいと思いました!

太鼓を演奏している画像

響座いなせ組への演奏依頼はこちら