和太鼓が初めてなんですが大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。
和太鼓教室の方では、基本から応用に至るまでしっかり学べます。

和太鼓教室は道具を買わなければいけませんか?

入座後に「バチ」だけは購入をお願いしております。

練習はどんな服装でいけばいいですか?

動きやすい服装でお越しいただければと思います。
汗をかくと思いますので、タオルや水分補給用のドリンクもお持ちください。

和太鼓をただ楽しみたいだけなんですが?

そのような場合は和太鼓教室への入座をおすすめしています。
子どもから大人まで楽しみながら和太鼓が学べます。

和太鼓教室は何歳から通えますか?

幼児、3歳頃から通っていただけます。
子どもクラスではリズム遊びやリトミックのようなものを通して学んでいきます。
楽しみながら和太鼓を学んでいただけると思います。

和太鼓教室ではどんなことが身につきますか?

和太鼓の演奏技術はもちろんですが、挨拶やマナーなど礼儀作法も身につきます。
お子さんの習い事の一つとしてもおすすめです。

和太鼓教室からいなせ組へ入ることもできますか?

はいご希望の方はいなせ組への入ることもできます。
ただ、和太鼓教室とは違い本格的な練習となるため厳しくなります。

どんな活動をしていますか?

地域のイベントなどで演奏を行なったり、出張教室なども行なっています。

イベントでの演奏の依頼をしたいんですが?

はい、ご依頼いただけます。
まずはお電話やメールにてお問い合わせください。

リズム感がないんですができますか?

はい、大丈夫です。
基本から教えていきますので、着実に上達していっていただけますよ。

和太鼓教室を見学したい

はい、一度お問い合わせください。
日時や場所などをお伝えさせていただきます。

教室は月にどれくらいレッスンがありますか?

月4回(週1回)となります。